2011年08月14日

落雷にご注意!

今年の夏も暑いですね~。

梅雨明け前から暑い日が続いてましたが、梅雨が明けてからは少し涼しくなって、テレビでも「セミの声が聞こえない・・・」なんて言ってたのがウソのようです。
ゲリラ豪雨は困るけど、たまには夕立がザーッと降ってくれるほうが涼しくなっていいですよね。
昔の打ち水のような感じかな?

でもこの前、自宅近くでかなり大きなカミナリが落ちたらしく、一時停電したらしいです。
ちょうどそのときキャンプに行っていて留守だったので、うちの電化製品たちは無事でしたが、でもテレビが映らなくなったとかマンションのオートロックが使えなくなったなんて話も聞きました。

家の中にいれば安心でしょうが、家電が壊れてしまうのは大変ですね。
カミナリが鳴ったら電源切ろうっと。



Posted by マーサ80 at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。